養老の滝の駐車場や混雑状況は?桜の開花情報についても調べてみた!

こんにちは、6月です。

なんか落ち着ける場所に行きたい。温泉は着替えがいるからそれ以外で。と思い立って探しているとそういえば岐阜には養老の滝があった!!流れ落ちる滝を眺めるだけですが、滝にはマイナスイオンが出ると聞くし、なかなかの癒しスポットでは。というわけで個人的に気になったので駐車場や混雑状況について調べてみました。

スポンサードリンク

養老の滝の駐車場や混雑状況は?

養老の滝の公式サイトで駐車場情報を

見てみると、駐車場はいくつもあるんですね。

養老の滝 公式サイト

 

それなら車で行くのが楽かなあと

思ったんですが、こんな情報も。

 

ちなみに「公園駐車場」は、300円。滝まで 1.2km徒歩20分。滝に一番近い「滝駐車場」は、1000円(二輪車300円)とお高い。「滝駐車場」からは階段と下り坂で滝まで10分かからない。でも坂は急だ。帰りは登りだ。

養老駅から公園駐車場へ向かう途中にも駐車場が点在するが、その辺の相場は300円らしかった。ハイシーズン日曜日12:30過ぎ、車は駐車場待ちの長い長い行列で全然動いていなかった。1000円の「滝駐車場」の方も14:00頃行ったが、駐車場待ちの行列だった。 ハイシーズンの午後。きっと車で来ない方がいい・・・。

引用:野うさぎ.net

 

滝の近くにも駐車場はあるけど、

ちょっと高いんですね。

そうなると、300円の駐車場に置いて

滝まで歩いて行ったほうがよさそう。

 

楽市楽座があったり、

公園には見事な桜も咲いているので

それを見ながら散策しても楽しいと思います♪

 

また、休日は公共交通機関を

使ったほうがよさそうですね。

せっかく行ったのに駐車場を探すのに、

時間が撮られるのはもったいないですし。

 

個人的なおすすめは養老天命反転地!

小学生の時に行ったんですが、

不思議な世界でした。

感覚がすごく狂うんです。

 

スポンサードリンク

 

トリックアートってあるじゃないですか。

あのだまし絵が立体の世界になった感じ。

 

とにかくあの不思議な世界はぜひ行って、

体験してもらいたい…!

小学生の時だったから余計に新鮮で

楽しかったのかもしれませんがw

 

桜の開花情報についても調べてみた!

この季節、養老公園ではきれいな

桜も見ることができます。

開花情報はこちらのサイトでチェックできますよ♪

 

4月4日現在は咲き始め。

今年は桜が咲くのが遅めですね。

養老って涼しいイメージがあるので

(滝のせいかな?)咲くのも遅めなのかも。

 

まとめ

養老の滝、久しぶりに行きたいな~

流れ落ちる滝の音って

胸に響くぐらい大きいのに

騒がしく感じないのが不思議ですね。

 

自然の妙といいますか。

じっくりと滝の音を聞きながら

時間を過ごすのもよさそうです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

スポンサードリンク
 
 

おすすめ記事はこちら

おもしろかったらシェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です